もみの手 腰痛、肩コリ。手技でほぐす。

トップページ > トレーナー事業部

職人の高い技術で、企業の付加価値づくりに貢献。規模、地域に関わらず、まずはいちどご相談ください。

導入のメリット

離職率低下
体を使うお仕事など、離職率の高さでお悩みの業界に。日々のコリや疲れをほぐして、仕事へのモチベーションを向上。離職率を下げ、求人コストの低下にも貢献します。
パフォーマンス向上
スポーツ選手や芸能タレントのコンディション管理とパフォーマンス向上に。専属契約、秘密保持契約にも対応させていただきます。
社会保険料の負担減
スタッフ一人ひとりが万全のコンディションで業務に従事していただくことができ、業務効率もアップします。
イベント集客
子育てイベントや女性向けイベント、中高年向けイベントなど、ボディケアに関心の高い層をターゲットとするイベントに職人を派遣し、集客としてお使いいただけます。

導入事例

神奈川県社会福祉法人○○○会様
保育士さんや職員のみなさま約100名の福利厚生として、週5日・各3時間、常駐のマッサージスタッフを派遣し腰痛や肩コリのケアをしています。
 いつも元気満点の子どもたちを、全身で受け止めている保育士さん。駆け回る子どもたちを全力で追いかけたり、しゃがんだままで長時間のお世話をしたり…。そのお仕事内容から、腰痛や肩コリの悩みを抱える方も多数いらっしゃいます。
 こうした理由から保育士業界の離職率は高く、社会福祉法人○○○会さまも、過去に多数の保育士の方々が、健康上の理由でやむなく離職されていったのだそうです。

経験豊富な保育士さんに、長く働いてもらいたい。

 
 そこで○○○会さまは、「もみの手」の高い技術に注目されました。週5日、1日4時間、当院のボディケアスタッフを保育園に常駐させ、休憩時間を利用して保育士さん・施設職員の方々のケアにあたられました。
 導入直後から皆様の評判は上々!
 ご自身の順番を心待ちにしてくださる保育士さんもたくさん増えました。
 保育士不足はいま社会でも急務の課題。しかし、経験がモノをいう保育士さんを育てるのは一朝一夕にできることではありません。
 「長く続けたいけど、体がつらくて続けられない」という保育士さんが一人でも減ることを願って。今後も当院は、本格的なボディケアを通じて、保育士の方々のキャリアの継続を応援いたします。
トレーナー事業部お問い合わせ 03-3833-2155 「もみの手」の高い技術をビジネスに活用しませんか?
  • 7.29 千駄木本院開院 交通事故・各種保険取扱
  • 湯島本院 店舗のご案内 湯島駅徒歩0分の老舗店 ご予約後のご来店がおすすめです
  • 池袋 店舗のご案内 広々ゆったり癒しの空間 グループ、カップルもOK
  • 法人の皆様へ トレーナー事業部 保育園・幼稚園等の福利厚生や、スポーツ選手や芸能関係の方々の専属マッサージなど、法人様からのご依頼にもお応えしています